社会福祉法人 朋寿会|法人概要

ごあいさつ

image

社会福祉法人 朋寿会について

朋寿会は、設立より地域に根ざした社会福祉法人として充実したサービスの
提供を図ってきました。
暮らしの場として、生活全般のお手伝いから介護のお世話をさせていただく
介護老人福祉施設「あすか八尾」。1日を施設で過ごしていただく
デイサービスや施設に短期入居するショートステイは、ご家族もゆとりの
時間を送っていただけます。
また、住み慣れた家のような感覚で、自立した日々を過ごすケアハウス
「グレイス八尾」。
認知症高齢者が少人数で共同生活を送る「あすか八尾グループホーム」は、
家庭的な生活空間です。そして、行政機関との調整や介護・福祉の
あらゆる相談にお応えするケアプランセンター、在宅での介護をサポートする
ホームヘルプサービスなど総合的な福祉サービス体制を整えています。

法人理念

繋ぐすべての「朋(とも)」の「夢」と「しあわせ」を実現します。

基本方針

【利 用 者】 その人らしさに寄り添い、共に夢を叶え、ご利用者・ご家族様に「やすらぎ」と「感動」をお届けします。
【サービス】 「真ごころ」と「愛和の精神」をモットーに「生活の質(QOL)」の向上を目指したサービスを提供します。
【 職  員 】 常に職員が夢に向かう目標を持ち、成長し続けられる職場をつくります。
【 法 人 】 法人の成長と法人価値の向上を追求し続けます。
【 地  域 】 地域の方々と信頼を深め、活力ある地域(まち)づくりに貢献します。

行動理念

【やってみよう!】

行動指針

1,いつも「笑顔」と「ありがとう」を大切にします。
2,相手の立場に立って物事を考え、共感・信頼し合える関係をつくります。
3,「できない理由」を考える前に「どうすれば実現できるか」を考えます。
4,自己の成長を求め、仲間の成長を支えます。
5,一人ひとりが「朋寿会」の「顔」であることを自覚します。
6,人(地域)との和(つながり)を育み、地域活動に奉仕します。

法人概要

概要

法人名

社会福祉法人 朋寿会(ともじゅかい)

事業内容

社会福祉事業

住所

大阪府八尾市太子堂4丁目2-37

TEL

072-924-2882

FAX

072-924-2883

Copyright (C)  TOMOJYU-KAI All Rights Reserved.

PAGETOP